人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意識

 某社から内定者向けの社内報が送られてきた。といっても別に内定者専用に作ってあるわけではなく、全社向けにつくってあるのだが…。けっこう社外秘なども含まれていて詳細は書けないが、今年度新入社員(18名)の自己紹介や、社内結婚のお祝い、4コマ漫画など盛りだくさんだった。なんだか一足先に社会人になった気分。不安でもあり楽しみでもある。

 こうして学校や学生というカテゴリーからはずれて、社会人という世界にとけ込んでいくのかと思うとなんだか感慨深かった。
 大人の階段のぼるとはよく言ったものだが、実年齢はとうに大人になってしまった自分にとって、第二の大人が社会人なのかも知れないと思った。

 いい学生時代にしたい。
 
 そしていい社会人になっていきたい。
by blue-clearsky | 2006-05-29 23:11 | 就活
<< 考えを巡らす ヤマハの偉大さ >>