<   2006年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

イチゴの恋

 あまりにもあついので文献読む気が失せてぐだぐだしてました…orzそして藤田嗣治展へいってきました。なぜか父に薦められたので^^;

 その後はスタバで文献読み。。。

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-31 18:32 | つれづれ

考えを巡らす

 今日は附属が月末休館なのでどこで勉強しようか思案中なskyです、みなさんおはようございます☆9時に起きた…orz

 昨日はいろんな人と会った一日でした。
昼は学部の友だちとハイライトで食事をしながら、このままいくと来年から就職か~、院も迷うなぁという話とか、教育実習の話を聞いていろいろ楽しく話しました。

 夕方ゼミを終えて附属の前でkanaさんとおちあう。楽譜の受け渡しをしようと待っていたところ、偶然ab-b、し○ちゃん、三○君、paraが通りかかり、6人で談笑。ホール練の話からふえぱのひどさ?まで語り尽くす。ふえぱはすごいなーという意見で同意を見る。

 その後、kanaさんと二人だけでは初めてのお茶をリッチな学食で。甘党の私はチョコレートロールケーキを食す。おいしかったです☆フリッパリーズ大会の運営方法や詳細を語り、6時前に解散。

 いやいや、みんな書いてますが、エネルギーをもらいますよね!出会いは大切にしたいものです。

 夜は録画しておいた下妻物語を改めて見る。なかなか激しい映画ではあるが、笑いどころあり、しんみりするところあり、とても良い映画でした。昨日も言いましたが、出てくる言葉がなるほどなって思うことがしばしば。見たことない方は一度ご覧下さい☆

さぁーて今日はなにしよかな?

PS:『きみの友だち』読了しました。借りたい方は私までm(_ _)m
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-31 09:30 | つれづれ

意識

 某社から内定者向けの社内報が送られてきた。といっても別に内定者専用に作ってあるわけではなく、全社向けにつくってあるのだが…。けっこう社外秘なども含まれていて詳細は書けないが、今年度新入社員(18名)の自己紹介や、社内結婚のお祝い、4コマ漫画など盛りだくさんだった。なんだか一足先に社会人になった気分。不安でもあり楽しみでもある。

 こうして学校や学生というカテゴリーからはずれて、社会人という世界にとけ込んでいくのかと思うとなんだか感慨深かった。
 大人の階段のぼるとはよく言ったものだが、実年齢はとうに大人になってしまった自分にとって、第二の大人が社会人なのかも知れないと思った。

 いい学生時代にしたい。
 
 そしていい社会人になっていきたい。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-29 23:11 | 就活

ヤマハの偉大さ

 やはりヤマハはすごい!いろいろありまして。でも抵抗が強かったり…。アドバイス下さった皆さん、ありがとうございました☆特にmさんとm嬢(笑)。

 現在、楽器を吹きながら「下妻物語」を見ているのですが、良いお話ですね。言葉に力がある。
「人間、幸せを掴もうとしているときは、不幸を引き受けるより勇気がいる」という台詞は案外そうかもなぁと思いました。人生は奥深いですね。


ところで、

訃報>岡田真澄さん70歳=俳優

 キザな伊達 (だて)男のイメージで映画、テレビなどで活躍した俳優の岡田真澄(おかだ・ますみ)さんが29日、食道がんのため死去した。70歳。葬儀の日取り、喪主は未定。
 父親は洋画家の岡田穀、母親はデンマーク人。兄は司会者の故E・H・エリック。フランスで生まれ、1939年、日本へ移住した。日劇ミュージックホールで初舞台を踏んだ後、東宝演技研究所に6期生として入った。
 54年、日活に入社し、映画「初恋カナリヤ娘」でデビュー。川島雄三監督「幕末太陽伝」で青い目の番頭役を演じるなど、カッコイイだけでなく、二枚目半の雰囲気も持ち合わせた役で評価された。ほかの映画出演作に「狂った果実」「悲愁物語」などがある。
 舞台でも活躍し、「夢、クレムリンであなたと」「ラ・カージュ・オ・フォール」などに出演。「ファンファン」の愛称で親しまれ、テレビ番組やショーの司会者としても人気を集めた。
 食道がんのため、昨年入院していた。
(毎日新聞) - 5月29日22時11分更新

とのこと。ビックリしました。最近は「サルヂエ」とかにご出演されていましたね。
ご冥福をお祈り致しますm(_ _)m

ボザ派の方
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-29 22:33 | 音楽

letterをお運び

 ホール練のみなさん、お疲れ様でしたm(_ _)mいろいろと改善点が見つかったと思うので、それを次に繋げていってくださいね☆まだまだやれることはあるはずですよ(^^)/

 コレを書いている今、くそ眠いのですが何か?^^;さすがに今日は運転プラスletterでしんどかったです。客席で聴いていると一日が長いし^^;でもかわいいかわいい後輩達が見れて満足でしたよ。今日は元天使が二部で踊っているのを見て、親の気持ちがわかったような気がしました。ハンディカムとかあったらすぐさま撮りそうな勢い…。

 それにしても山科と桂を2往復したのなんて珍しいなぁ。しかもご自宅まで拝見出来たし!良い経験になりました。行きと帰りに付き合って下さったHさんとH君、ありがとう☆

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-29 00:39 | 音楽

フリッパリーズ大会その2

 そろそろ募集の期限を決めようかと思います。期限を決めないと人数やメンバーの確定が出来ず、グループや曲決めも出来なくなるからです。
 したがって募集期限を

 6月3日土曜日まで

としたいと思います。

また、そろそろホルンパ以外の方にも曲を聴いていただかなくてはいけないので、曲を聴きたいって方は私まで一声かけて下さい。別に曲は何でもいいよってかたはその旨お伝え下さいましm(_ _)m
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-27 18:50 | つれづれ

紹介します

 今回は自己紹介バトンではなく、私自身見てみたい映画があったのでご紹介。

 新聞に載ってたのですが、「青いうた」という映画が公開されるそうです。京都では、6月10日~京都シネマ(@COCON烏丸3F)で。
 この映画には、3年B組金八先生を見てた方ならご存じ、伸太郎、真佐人、信子の3人が出ています!びっくりやね。これは以前公開されたのど自慢(井筒監督作品)の番外編らしいです。
 皆さん見に行かれたらいかがでしょうか?私はたぶん行きます☆

 ではおやすみなさ~い☆

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-25 23:59 | つれづれ

北が行動圏

 最近Ue田さんにメディアコモンで良く会うskyです、みなさんこんばんは☆勉強なさってます☆

 さて、本日は北を中心に行動してきました。北白川周辺をウロウロし、そして文献をコピーしになんと京都産業大学まで叡電で足を伸ばしてきました!
 Moreにでも写真を載っけますね。

さて、昨日の恵美の言葉は

恵美ちゃんは、あーあ、とうっとうしそうにため息をついて、松葉杖を支えに立ち上がった。
「わたしは、一緒にいなくても寂しくない相手のこと、友だちって思うけど」
空を見上げて、言った。

なるほどなぁ、そういう見方もあるのかと思いました。むむむ。。難しいですね。何を言おうとしてるかわからなくなっちゃいましたが^^;

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-25 20:03 | つれづれ

友だちの定義

 ちょこちょこ今日は記事を書いているのだが、丁度自分が11000ヒットを踏んでしまったようだ^^;何たる偶然!へぇぇ。。

******************

先日も書いたが、重松清『きみの友だち』を最近読んでいる。その中で改めて友だちって何だろうと考えさえられるのだが、皆さんはどう思うだろう?


花井さん:「由香ちゃんが休んでて、寂しくない?」
恵美ちゃんはグラウンドを眺めたまま、少しあきれたふうに笑って、やっと口を開いた。
「寂しくないよ、べつに」
「……友だちなのに?」
また笑われて、きみはムキになってつづけた。
「だって、友だちっていうか、親友だったら、やっぱ一緒にいないと寂しいじゃん」
返事がなかったから、もっとムキになってしまった。
「友だちになるときって……その子とずーっと一緒にいたいから、だから、友だちになるんじゃないの?そういう子のことを友だちっていうんじゃないの?それが親友なんじゃないの?」

恵美「           」



これに対する恵美の答えはまた後日。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-25 00:06

好きな作家

 某2つの学生食堂の前でビラ配りを昼にしてましたよ。そしたらNIIとかサックスのK島君とか、トロンボーンのH野君に出くわしました。みんなニヤニヤ系でした笑。快くビラをもらって下さいましたが^^;

******************

 私の好きな作家に井上ひさしがいるのですが、こんなことを言ってました。

「人生99%は悲しいかもしれない。でも残り1%の楽しいことを目指して行くのが人生」

 井上さん自身は幼少の頃、カトリック系の施設で過ごしており(しかも仙台!)、「この世は涙の谷」と教わったそうです。

 この言葉を聞いて、やっぱりそうだよなぁ、となんだか元気をもらったのでした。



 さて、ざるそばでも作って、文献読みましょかね。

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-24 18:39 | つれづれ