<   2006年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

No Title

 自分のぬるいぬるい生活に危機感を覚えました。

 やります!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-28 22:50 | つれづれ

久しぶりの早起き!

 めずらしく7:30なんて時間に起きてしまった笑。
 この前のアクセス数の増加は、アクセス解析してみたら、なんと「MARIE」検索で100人以上来ていました笑。MARIEの反響は多かったみたいですね^^;

 では今日も一日頑張りましょう!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-28 07:57 | つれづれ

変身

 aikoのアルバム聞きながらパソコンに向かっているskyです、みなさんこんばんは☆1日の80%ぐらいはパソコンに向かっているんじゃないかという今日この頃、みなさんいかがおすごしでせうか?aikoいいですね!花火や桜の時はやはり良い曲☆Mya様、ちゃんとスピッツも聞きますよ☆

 朝から、PCに向かいレジュメ作成。やっと問題意識の項は書き終えたものの、先行研究をどのようにまとめようか…。卒論は手をつけるまでとつけ始めてからの時間の進み具合がまるで違う!とゼミで伺ってましたが本当ですね!!別にこれは何事もそうかもしれませんが…。
 
 夕方から河原で楽器を。やっとバッハ無伴奏チェロ組曲のアルマンドのホルン版完成版が出来上がったのでそれを試し吹き。楽しい楽しい!跳躍が激しいけど良い曲!あれをすらすら吹くバボラークはやっぱ天才やわ…。楽譜ほしい方は一報を☆
 途中Mya様と出会いスピッツのCDを借り、近況報告。人(団員)と接する機会が極端に減るよねーとしんみり笑。また回生コンパでもしようといって別れました。

 そして18時に寺町へ。われらが妖精とMARIEが働く某店でおちあいブツの交換。MARIEは普段とは違う印象を受けました。まさに変身!妖精とは20時過ぎまで就活やいろんな話をしつつまったりしてました。また何かあったらぜひ☆

 夜はうたばん、とんねるずの~を見つつレジュメの手直し。明日は久しぶりに授業へ。

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-27 23:10 | つれづれ

卒論文献リスト

 はい、今日も現時点でカウンター101とかってありえね~、なskyです、みなさんこんばんは☆

 ひたすら本日も文献を読み、探し、先生にテーマを検討してもらい、昼にたくちとルネでごはんを食べ…などなどをしてました。

 もうネタすらないのでここに卒論文献リストをさらします。ここからどんなことやるかどうぞ読み取ってください笑。

読むの飽きますよw
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-26 23:15 | つれづれ

へ!?

 軽く更新。昨日のカウンターが217人になってました。これ故障ですかね??まさかこんなに来るとはねぇ…

******************
 今日は体調もあまりすぐれなかったので、家にいて卒論の文献のまとめをワードでつくってました。
 夕方16時前にボックスへ。久々にみかん氏と遭遇。そうでもないか^^;物をとって、図書館へ本を返して再び家へ。
 全部見れていなかったちびまる子ちゃん実写版を見て楽しむ。

 生産的なんだかそうでないんだか…orz

 明日も良い一日でありますように☆

PS:今日も今日とて今現在で104人…。なんなんやろ??
PS2:だれかミスチルかゆずかaikoあたりのJポップ有名どころのCD貸してください(^^)/ちょっと私用で使いたいので笑。
PS3:実写版ちびまる子ちゃんで少し泣きそうになった私はそう、アホです。そんなことは秘密秘密♪
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-25 11:58 | つれづれ

負けてらんねーよ

 サックスパートに母校の子が入ったと聞いて驚いたskyです、みなさんこんばんは☆まさかねぇ。。まぁ初心者らしいんで僕は全く知らないです。経験者でもしらんけど^^;新歓コンパ気が重いわぁ…。

 今日は春らしい一日でしたねぇ。気持ちいいことこの上なし!!それでも図書館に籠もって文献を読まないといけない悲しさ…。まぁそこそこ進みましたが。。

 夜はとうみぃとお話☆彼女の話を聞いていて、強くて輝いているなぁと思いました。私も負けてられません!がんばるぞー!

 今日はなぜだか現時点で60にんもアクセスが…なにがあったんやろ?そんなこんなで9500ヒット達成しました。もうちょっとで大台ですね☆ありがたいことです(^^)10000ヒット踏んだ人には商品が…って、如何せんキリ番ゲッターがわからないのがなんとも^^;
 これからもよろしうに(^^)/

 明日も良い一日でありますように☆

 
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-24 21:11 | つれづれ

一面菜の花

d0050363_10303112.jpg


 うりゃっ!どうだ!skyです、みなさんおはようございます☆

 ただ今帰ってきました。大原帰りです。いやぁ、楽しかった笑。この写真は旅館前のところにありました!
 昨日は11時30分のバスで出発して、お約束どおり13時から18時まで修論検討をしたあと宴会でした。カラオケを歌わされたのですが、曲目録が80年代で止まっていたので、イルカのなごり雪を歌ってきました☆同世代でもこの曲を知らない人がいたのでびっくりしました!!皆さん知ってますよね?^^;
 とある院生さんが昨日丁度誕生日だったので、ケーキでお祝い☆なぜか女性陣にあーんしたりあーんさせられたりしてました笑。
 院生さんとも仲良くなれて大満足でした!

 今朝は8時から朝食なのに、男性部屋は全員8時に寝ているという意識の低さ!ただ、先輩らに向かってさすがに時計を人差し指で指しながら「意識低いよ!!」とkkkkkのようには言えないので、起こして回りました。
 そして今帰ってきたというわけです。

 明日も良い一日でありますように。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-23 10:37 | つれづれ

合宿

 これから院生さんと合宿行ってくるskyです、みなさんおはようございます☆といってもうちら学部生は特にすることもなく、修論発表をひたすら13時から18時まで聞いているだけなのですが…笑。

 院生さんと親しくなってこようと思います~☆では~
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-22 09:18 | つれづれ

うーめんの秘密

 珍しく大学から投稿しているskyです、みなさんこんばんは☆久しぶりに勉強してます。
全然どうでもいいトリビアですが、skyって大手予備校の頭文字として使われているんですよ☆駿台(s)河合(k)代ゼミ(y)・・・。

 さて、toraさまからの質問もあったうーめんですが、実は宮城県原産でした笑。詳しくはこちらを参照あれ!d0050363_21525449.jpg

 白石うーめんという名前では聞いていたのですが、全国区になっていないとはね^^;

 履修届けだしてきましたが、前期は月・火・金の三日で計3コマだけ出ればよいことになりました。しかも全部4限のみというトラップ・・・。朝から図書館行って勉強しろということですね、ハイ。

 では、明日もよい一日でありますように☆toraさま、解決したでしょうか??

****************

ホルン吹きの皆様へ

こんなのがありました。


お知らせ♪


京都市交響楽団、シンフォニア・ホルニステンの小椋順二氏がリサイタルを開催します♪

小椋 順二 ホルンリサイタル

日時 : 6月1日(木)19:00開演

  会場 : 兵庫県立芸術文化センター

共演 : ラ・ビッシュ・アンサンブル
ピアノ : 藤本真基子         


入場料 :一般\3,000(前売\2,500)学生\2,000(\1,500)
お問い合わせ : ドルチェ楽器 or シンフォニアホルニステンHP


現役の方も休みの日なので行ってみてはいかがでせう??

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-20 20:26 | つれづれ

トラップ

 2限の行政学をとろうかどうか考えているskyです、みなさんこんばんは☆natureさん助けてくださいましm(_ _)m

 昼から文献探しに奔走。初めて附属の地下書庫に入る!!あんなに広いとはビックリ!お目当ての書物も見つかってこれから頑張って読むぞと決意。
 書庫から出てきて本を整理してたらab-bに会う。彼女も卒論で忙しそうです。しかも題目提出が今月末だとか。。がんばれ~!こういう思いも掛けないところで団の人と会うと嬉しいですね☆でもab-bとはこの前しゃべったか^^;

 4限の研究開発コロキアムは内容が「学校の授業改善」ということでおもしろそーと勇んで行ってみたら、院に行ってこれからもその対象の小学校と関わっていく意志のある人のみうけつけますと言われて出れなくなっちゃいました(>_<)なんと!今からまた水四の授業を考え直さねば!明日は履修届提出なのにー!!

 雨が降りそうな天気だったので早めに帰ってきて家でごはんをつくる。といっても実家から送られてきた温麺(う~めん)をゆでただけなのですが何か?温麺って意外と知られてないんですかね?誰だかは知らなかったみたいで…どうなんでしょ?
 しかも調子に乗って2人前つくってしまったから食べ飽きました…orz。

 N響の定期をFMで聞きましたが、フィンランディアはやはり良い曲!でもラジオだと如何せん臨場感に欠けてあっさりした感じしか受けなかったのは否めません。。。

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-19 20:01 | つれづれ