<   2006年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

skyのみなさんのおかげです

 真っ昼間からの更新なskyです、みなさんこんにちは☆晴れてるけど寒いのはつらいですね。

今日は(今日も?)肉じゃがをつくりました☆手前みそですがおいしかったです笑。でも自分でつくるのってついつい食べ過ぎちゃうから節約になっているのか全然わかりません。そういうことってないですか??>特に男性陣

******************

 最近会っておらず連絡もとっていない人の近況を知りたいのだが、いきなり「最近どーよ?」とメールするのも憚られる、という経験はないだろうか?
 就活はエントリーシート書くときも説明会行くときも基本一人なので、寂しさが募る。その点でいろんな人と繋がりを持っていたいと思うのだが、いつもいつも親しい人ばかりに構ってもらうわけにもいかず(>おいおい!)最近会ってない人ともメールとかをしたい、などと思ってしまうのだ…。就活生に限らず上のような場合皆さんだったらダイレクトにメールとかします??

 なんだか質問ばっかりになってしまったな。。。^^;

電話
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-31 16:11 | 就活

1080秒の面接

 今日も様々な所用をこなしてきたskyです、みなさんこんばんは☆午前中は市内各所を周り、年金の猶予やお金の受け渡しなどをしつつ…。

 午後はいいともを見ながらkana135さんが出てないか目をこらすがわからなかったです^^;意識低すぎですね笑。その後西大橋へ。とある会社の最終面接。その時間がタイトルです。長いようですが、18分という短さ!!あっけなく終わってしまいました。雰囲気は悪くなかったんですがねぇ…。果たして大丈夫なんだろうか??

こんな風にして一日が過ぎていくのでありました。
特にネタらしきネタがないなぁ…

てか、ミクシイに書かんとやはりコメントは少ない気がするのは私だけ??^^;
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-30 18:07 | 就活

アルプスの癖に生意気だぞ!

 トリビアで副音声の影ナレが今日もスネ夫なんですが、後半からハイジの声優さんが担当することに対してスネ夫が放った言葉が上。ひどい返しだなぁ笑と思ったskyです、みなさんこんばんは☆

 今日は所用をいろいろとこなしてきました。帰り際NIIとTKMが河原で練習していたのでちょっと話しかけてみる。京合の合奏についていろいろと語る。むむむ。がんばりや☆

 久しぶりに夜はカレーを作る。まぁまぁの出来。なんだか久しぶりに家庭の味をあじわったような笑。

 某第一志望の会社の方にメールでのOB訪問を申し込みました。朝メールを送ったのに昼頃返信が届いておりありがたかったです!夜にそれを読んでみると、丁寧に質問に対するお答えが書かれてあってイメージも膨らみ、ますます入りたくなりました!はやく内定出ないかなぁ…。まぁやるだけやってあとは天命を待つようにします。

 やたらと今日は嵐みたいな一日でしたね。桜も咲こうとしていた気持ちを抑えてしまったかもですね(>_<)春よこい、早く来い!

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-29 21:16 | つれづれ

かめはめ波をうけるドドリアさん

 今日はおとこんぱを串屋物語で行ってきたskyです、みなさんこんばんは☆参加者6人でTKMがまさかのバイトトラップで来られなくなった中、満腹で動けなくなるほど食べてきましたよ笑。

 さて、かねてから噂になっていたフリッパリーズ大会ですが、決行することになりました!時期は7月初旬です。ここを見られているみなさん、是非参加してくださいね☆他パート大歓迎ですよ!詳しくはコチラを参照されたい☆
 
 この経緯はボザをやろまいと言うことに始まる。今日はその初あわせだったのだが、ドンぴしゃの雨のため梅田コムサカフェで会合を開くこととなった。といってもパート決めと今後の予定を話し合ったのだが^^;そしてここでもスイーツが満載で目移りしてしまった。ここ1週間のうちスイーツを食べてるのはもう3~4回目だろうか。多い!!笑。
d0050363_028154.jpgこのケーキはほんとにおいしかった!このことをクリリンに話したら「乙女みたいですね」と言われてしまった。。。なんだかショックである。
 まぁ、スイーツのことは置いておいて、まずはボザをがんばりたい!

 さぁ明日は忙しくなりそうです。やることいっぱいあるなぁ。

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-29 00:26 | 音楽

慟哭

感謝

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-27 22:01 | 就活

トップニュース

 ◆英語、小学校で必修に・中教審専門部会が提言

  国際的なコミュニケーション能力の育成が課題となっているなか、中央教育審
 議会の外国語専門部会(主査・中嶋嶺雄国際教養大学長)は27日、小学校から英
 語を必修にすべきだとする報告をまとめた。これを受け文部科学省は2006年度中
 にも行う学習指導要領改訂で、小学校のカリキュラムに英語を導入する方針。全
 国一律に小学校から英語教育が行われることになり、戦後日本の学校英語教育は
 大きな転換点を迎える。
  英語教育の開始学年と授業時間数について、報告は「中学との円滑な接続を図
 る観点から高学年において必要性が高い」などとして、5年生または6年生から平
 均週1回程度、必修化する方向性を示唆した。(日経ナビニュースより)


 この速報に驚いてしまったskyです、みなさんこんばんは☆ついにそんな時代になってしまったのですね。ついこの間は次期学習指導要領に「言葉の力」というものが取りあげられて、少しは国語力改善に向けて何か進むのかなと思っていた矢先の出来事だったので驚き!まずは英語力だとか言う前に日本語の力(読解力など)を強化する方が優先じゃないのかなぁと思ってしまうのであります。いかがでしょう?>教育の方

 ちょっとまじめな記事になってしまいましたね^^;

 午後から面接を受け、その後初めてTかTきに行く。そしてびっきー様とおしゃべり。いろいろとためになるお話を聞けて有意義でした(^^)/またかまったってください。

 18時過ぎに四条から北上する際、町屋を通ったのですが、そこから香ってくる夕餉の香りがなんだかとてもあたたかさを感じさせてくれました。そこに人々の暮らしが息づいているというか…。ニコニコしてしまいました☆
 そうそう、京都では今日桜の開花宣言が出たそうですね。本格的な春です!

hottieからの漢字バトーン!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-27 19:52 | つれづれ

てんこ盛り

 久しぶりに街へ繰り出したskyです、みなさんこんばんは☆←表現古い??でも買い物をドカンとしたわけではないですが…。

 午後にケーキ屋さん行ってきました。これ↓
d0050363_17592661.jpg

こんなお店の入り口
d0050363_1801251.jpgd0050363_1802388.jpg

このホイップとカスタードクリームの相性が抜群でたまらん!
あ、ちなみに場所は押小路麩屋町西入るです☆

 その後十字屋(CDショップ)へ。
ホルンフェアが今日で最終日だったので、2本試吹。ヤマハYHR868とアレキトリプル!!その画像がこれ↓
d0050363_182295.jpgいやあl、反応がよい!ハイF管も吹きましたが、倍音がものすごいことになってました。ローFの次が普通の下のF、その次が真ん中C、真ん中F、その上のA、そしてハイCと言う順。慣れないもんですね。そして如何せん重い…。これは普段重いフルダブルを吹いててもしんどいです。


 アレキがやっぱり欲しい!!早く社会人になって金貯めて買います。

 それではまた後ほどm(_ _)m

******************
 さらに再び夜に新京極に繰り出す。tmkに愚痴を聞いてもらいつつ。。ほんまにありがとう。
解決しない問題ではありますが、もうちょっと続けてみようと思う。

 こういうとき友達っていいなぁとつくづく思う。助け助けられ、そうして絆を深めていくんだろうな。


そして昨晩私の身勝手さで追い返してしまった方ごめんなさい。もうちょっとコントロール出来るようにしたいです。
******************
 
 最近、ジンチョウゲの花の匂いが香るようになりましたね!春や春や~♪とおもわず思ってしまいます笑。(注:平和や平和や~ではありません、念のため)

 良い季節になりました。

 

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-26 18:05 | つれづれ

卒業

大掃除 見慣れた教室片付いて
他人行儀な 空間になる

新しく 巣立つ学び舎
前日は 落書きさえも 涙を誘う

卒業の あいさつ回りで ふと気付く
支えてくれた 人の多さに

ありがとう 月並みだなと 思いつつ
涙ながらに ただ繰り返す

                            (小田遥 『卒業』より 一部抜粋)




遅くなってしまいましたが、

卒業された皆さん、おめでとうございます。

万感の思いを込めて。
d0050363_21263236.jpg

[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-25 21:29 | つれづれ

おかげさまで8200ヒット!

 を達成したskyです、皆さんありがとうございます☆こんな拙いブログで時には暗い内容、時にはくだらん内容を書いているのに…。「感謝 孝橋 ○」←わかる人だけわかるはず笑ねっ、個別会のみなさま!

 さて梅田へ行く前にちょこっとだけ更新。今日の帰宅は20時ぐらいになりそう。。。18時から1時間面接ってあなた…(-_-)
 そうそう、ミクシィ見たら朝からいろんな方がご覧になっているのを知って驚きました。ありがとうございます。

******************
 
 ちょっととある後輩のブログを見ていたら、春合宿の反省が書いてあった。良いこと書いてあるなぁと素直に思った。同回生アンサンブルについてなのだが、それを出来る喜びと、同回生に対する愛情が言葉の端々に感じられて先輩としてなんだか嬉しくなってしまった。
 
 そういう想いを素直に言葉に出して表すのって難しいと思うけどそれをできるその人はすごいなぁと思う。
 
 あと1年間、いろいろとつらいこと・苦しいことがたくさんあると思うけど、仲間と共に頑張ってください。
 
 素晴らしい仲間に巡り会えたね。




******************

 それではまた夜にでも。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-24 11:12 | つれづれ

うわぁぁぁぁぁぁっ!

 ついに電話が来たskyです、みなさんこんばんは☆何かって?それはご推測にお任せします^^;まぁまた彼の地へ行けることになったということです。緊張するなぁ。

 いろいろあった一日でした。

 まず午後に2つ面接。特に前者の方が志望度が高くなかったので、志望動機で噛みかみに…。後者の面接もその志望動機なら言葉を入れ替えれば他社でも通用しそうと言われマジヘコミ…。どこでも同じようなことやってんじゃねぇかよぉ!!(-_-)と突っ込みたくなります。

 夜はTMKとドンキーでおしゃべり。愚痴なども聞いて頂きつつ、貴重なお話が出来て良かったです!また話しよな~☆

**************
 梅田のタワレコでアメリカンホルンカルテットの「Take 9」というCDを購入。何に惹かれてかと言うと、まずはエリック=エワイゼンのグランドキャニオン。そしてなんとあのキャンディード序曲を9人で!!!!!!!これはアホです…。木星並みにおかしいよやつら…。他にはブラームスのハンガリーダンス5番やテイク5、ガーシュインのI got rhythmとかも9人でやっています(^_^;)すげぇ~!ほんとにホルンってなんでもできますね!
 聴きたい方は私まで。

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-23 21:17 | つれづれ