<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Jogging in the night

 今日も明日も梅田、skyです、みなさんこんばんは☆

 就活は精神的にも肉体的にも疲れますね。なので今日は21時半くらいから家の周囲を走ってきました!浪人時代も予備校に籠もって勉強するしかなかった私は、疲れたらひたすら予備校の周囲を走っていました。しんどいですが、走り終わった後の爽快感は何とも言えません!久々に運動した感じです。ホルンがなかなか吹ける機会に今後恵まれないと思うので、ジョギングでストレス解消をしたいと思います。

 ではでは明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-27 23:12 | 就活

正念場

 昨日矢野顕子さんの特集をやっているラジオを聴いた。「春咲小紅」や「ごはんができたよ」、「ら~めんたべたい」など代表的な作品が聴けて満足だった。この人の瑞々しい歌声と伸びやかなピアノの旋律が絡まるととても印象的である。ご存じない方はダイドー「葉の茶」の「もまれて、もまれて~♪」の曲を思い出してもらえるとわかるかも知れない。

私信
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-27 01:02 | つれづれ

追いコンを終えて

 今日は12時過ぎに起きてあわわあわわぁ…となってしまったskyです、みなさんこんちは☆そりゃ6時半に寝ればそうなるわ…。
 というか2月は28日しかないのを今日本気で気付きました!!やばい、やばすぎる…。3月1日に面接があるのにっ!もう面接ラッシュです。そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?^^;今日は長く書いてみたいと思います!

***********
まずはバボラークから。
おとといはザ・シンフォニーホールへ、ベルリンフィル主席ソロホルン奏者ラデク・バボラークの大阪センチュリー交響楽団との協演を聴きに行ってきました!
ホルン人は17時頃ボックスで待ち合わせて四条へチャリで。NII氏は「また撤去されたらどうしよう?四条にとめたら今度は伏見区になりますよ!」とかなり撤去に関してはトラウマチックになってました笑。

途中、TACで勉強中の箕面の猿と電車で乗り合わせる予定でした。サルから栗坊主に「出るとき教えてな」とメールが来たので、電車に乗ったときにメールを送ろうということをみんなで画策していましたが、残念ながら、河原町の改札まで猿は来ており、計画は駄目になってしまいました…orz。

車中では、3ヶ月髪を伸ばし、かつひげを初めて?剃ったという猿が会話の8割を占めるとんでもない状態で梅田着。同席したISI、NII氏とも唖然…。NII氏は猿のせいで発言が1割にも満たないというトラップ。
でも印象に残った発言が一つ。
私が就活で梅田まで来ることが多く、お金がないよ~と話していたら、ぼそっとNIIが一言。

「自転車で行けばいいんですよ(YMK風に)(-_-#)」

そりゃ無理だわさ。。。


会場まで向かう途中、オープンカフェの椅子を何食わぬ顔で倒していくISI。一同驚嘆!!さすがだぜっ(Bikky風)!

会場では座席が5:5に別れることに。私は前の席でしたが、両隣が栗・猿というトラップw

さて演奏はというと…。もう完璧でした。ハイドンのコンチェルトもシューマンの曲ももうバボラークバボラークっ!!!という感じでした☆やはり彼は卓越してますね、音色も技術も。昔バボラークは雑誌のインタビューで「もらったコメントで一番嬉しかったのは?」という質問で「ホルンという楽器は今まで難しいものだと思っていたが今日聴いてそのイメージがなくなった」というものと答えています。
バボラークはホルンという楽器をもっと身近で親しみやすい楽器としてイメージしてもらいたく演奏活動を行っているようで、その点でこの日の演奏はまさに体現したものだなぁと感心してしまいました!
こんな奏者になりたいなぁ…。

*************
そして追いコン!

11時にボックスへ行って音だし。なんと12時からジャズ金5の再会アンサンブルがあったのです!!ボックスの一部を占領してごめんなさいね>みなさん
ぞくぞくとあつまってくる4人。やはりあの5人でしか出来なかったと思います☆難しくて今でも吹きこなせるわけではないですが、とても楽しく演奏させて頂きました☆またやりたいですね!!あれから2年ですもんねぇ。。。感慨深いです。

演奏会は13時開演!
しんどい曲ばっかりが目白押しで大変でしたが、とても楽しい演奏会になりました☆裏打ちなどをYKR嬢にやっていただきつつ自分はおいしいところを吹いていました笑。

d0050363_16243953.jpgこちらは今日の指揮者さん☆→

懸案の海響soloでしたが、おかげさまでそつなく?こなすことが出来ました。2年越しでしたが成功させることが出来て大変嬉しかったです。これを励みに頑張っていきたいと思います(所信表明みたい^^;)

途中随所に挟まれる企画の数々もとても魅力的でした。UED氏とKOGG氏の愛の形ですとか、一曲指揮者やタイムカプセル、メッセージカードなど全員参加型の企画が多く、とても仲がよい代ということが伝わってきました!先輩方うらやましいです☆来年もそういう企画があればいいなぁ。

打ち上げはまず村さ来で。
久しぶりに飲んでかなり眠くなってしまい、ご心配おかけしましたm(_ _)mある程度回復してからはKOBA-と就活の話で盛り上がったりしました。

二次会は木屋町の焼鳥屋へ!画期的☆いままでコーヒーのジャイアンが多かったのでホルンパとしては珍しくある種革新的でした!
こちらのテーブルではNKMRさんとYKR・ERKペアで某氏の話や就活について、将来について結構まじめに語っていました。一方反対側でやんちゃな人とえせお嬢と栗・リビングデッド・SCR様・KOBAがわいわい話していましたが笑。そのてテンションに眠さでついてけなさそうなリビングとKOBAが面白かったです☆
そして焼き鳥を頼むごとに店員さんに「ごめんなさい、そちらの方切らしてるんですよ」と言われたYKRはついに

「じゃぁ、いったい何ならあるんですか?ゴルァ!!」

と喰ってかかりました!
これには3人もビックリ!さすがやるときはやるYKR☆

3次会はsky邸で。

NKMRさんとSCR様は初めていらっしゃったので、私のアルバムに興味津々。そんなたいそうなものはうつってませんよ☆

そして以前のように再びジェンガにはまる一同。白熱した戦い!手に汗握る緊張感!たまらないですね☆姉歯どころじゃありませんよ!

なんだかんだで6時過ぎにみなさんお帰りになりましたとさ。まったりとしたホルンパでした☆

*************

NKMRさんやhottie、そしてSCRさんとこれからほとんど会う機会がないと思うと寂しいですね。

いままで本当にありがとうございました。新しい地でもお元気で頑張ってください☆
応援しています!たまには近況を教えてくださいね☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-26 15:43 | 音楽

おめでとう!!

 荒川静香フィギュア金メダルおめでとう!今までは伊藤みどりの銀が最高だったため、ほんまにすごいですね☆☆☆まずは取り急ぎ~♪

********
何を今更と突っ込まれそうですが、
22日はYRK嬢の誕生日でした☆改めておめでとう☆
2が並ぶとはかなり珍しいね笑。やっとおないや笑笑(^_^)v
素敵な1年になるといいですな(^o^)

********
バボラーク堪能してきました!詳しくはまた書こうかなと思います。
下宿着が0時30分という怒濤のスケジュール!明日に備えて寝ます☆

明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-24 09:25 | つれづれ

今楽器が熱い!

 別に温度のことじゃぁないですよ、skyです、みなさんこんばんは☆kana135さんに突っ込まれて昨日の記事をほんの少しだけ更新^^;他愛もないことばかり書いてますがご了承願います(>_<)あぁ、本職の日記の方を全然書いてないなぁ…。果たして思い起こして書けるのだろうか笑。

 さて、本日はとある企業の説明会等へ南方と京都を往復。一日に特急・急行・普通と三種類の電車に乗ったのは初めてかも^^;阪急ユーザーの方は普通かも知れませんが(^^;)
 そして20時半過ぎにボックスへ。いらっしゃったhyonnさんと意味ないじゃんを合わす合わす合わす…。楽しいなぁ!いやぁ、アンサンブルって本当にいいものですね!(水野晴郎風に)
 さて、明日はバボラークがお待ちかねです。楽しんできます☆

 では明日も良い一日でありますように☆

PS:そうそう、地味にリンク紹介を書きかえてみました☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-23 23:54 | 就活

2府を股に掛け…

 読んでない新聞が溜まってきたskyです、みなさんこんばんは☆昨日今日とほんまに春らしい日々になってきましたね!風が気持ちよく春の香りがしました。

 まずは昨日の追いコン練の様子から。hottieさんのところでも述べられていますが、ひたすら私skyは1stを吹かされました。hottieさんがおっしゃるようにはぜんぜん吹けてなかったですが、とても楽しく演奏させて頂きました!久々の合奏は某U松の言葉を借りると「たまらんな!」ということにでもなるでしょうか笑。
 乗れなかった曲や、入団前の曲まで多々面白い曲があり、とても充実した時間を過ごせました。ただ、後ろで先輩方二人が吹いておられるので内心ひやひやものでしたが笑。途中入ってきた大統領や右横の昭和クイーンに地味な裏打ちなどを頑張ってもらいつつ(ごめんね(>_<))私はひたすらおいしいところを吹くのに徹したのでした。。。^^;アイバンホーやアルメ、ディメレンタスなどひたすら吹く!バテバテ^^;
 そして合奏後は意味ないじゃん常態に突入!自然と5人が集まって自然と曲が始まる…。やはりこの5人にしか出せない味がありますね☆なお、本番直前12時くらいからあわせをやるので興味のある方は是非どうぞ!^^;まぁ聴かせられる状態ではないかも知れませんが…。
 残念ながら明日の練習は19時から面接なので行けないので寂しいです。。。本番を楽しもうと思います☆本番はなんと噂のK響が4部にあるので、それまではほんまにおいしいところだけ吹いてあとはソロにかけたいと思いますが何か?

 さて、本日は午前中梅田、午後はRitsというハードなスケジュールをこなしてきました。
 午前中はとある採用コンサルの会社。ここでは広告業界の業務も兼ねていて、企業のダイレクトメールとかもつくっているそうです。そこでお聞きした話がとても興味深かったのです。ふつうDMって冊子とかだと思うのですが、とある会社のものを受注したとき、その会社はなんと三角柱のDMを提案したそうです。何故この形かわかりますか?
 言われてみればなるほど~って感じなんですが、たくさん送られてくるDMって皆さん基本的には平積みにすると思うのです。そこで三角柱にすると上に積むことが出来ず、常に山積みとなったDMの一番上に来て目に入りやすいということです☆へぇ~と驚いてしまいました。そういう発想が出来る人は素晴らしいですね!

*************

 帰り際は雨というオチ。さて、Ritsに行く途中、お豆腐カフェを見つけました。それがこちら。d0050363_2055271.jpg知る人ぞ知るという感じですが、一回行ってみたいなぁと思いました。どんなものが出てくるんでしょうね?誰か今度行きませんか?笑

 ついに就活も府外まで行くことになりました。なんと静岡の三島!ひゃぁ~(@_@)チケットをとらな…。楽しんできたいとは思いますが^^;

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-22 21:07 | 就活

せ~が~♪

 今日は寒い一日でしたねskyです、みなさんこんばんは☆

 さて、ふとしたことからSEGAってゲーム会社、今何やってんだろ?と思いホームページを覗いてみたらSEGAの由来が書いてありました。へぇ~ってな感じでしたので載せておきます。

 ~「SEGA」という社名の由来~

当社の社名は、前身である「サービス ゲームス ジャパン株式会社」のSERVICEとGAMESという単語から、各アルファベットの頭2文字である"SE"と"GA"を結合して生まれました。 エンタテインメントを通じて、社会奉仕しようという企業理念をあらわしています

*******
 これって知ってました?ちょっと驚きました^^;まぁ、INAXが伊奈製陶と一緒の感覚ですかな?

 明日も良い一日でありますように☆

 PS:おかげさまで7000ヒット達成いたしましたm(_ _)m
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-20 19:49 | つれづれ

初めて行った

 今日は約10時間ほど朝から梅田近辺にいたskyです、みなさんこんばんは☆

 もう、載せたいので載せちゃいます!
 初めてハーゲンダッツのお店に入りました!しかも一人で^^;そしてチーズケーキ味のアイスをいただいてきました☆d0050363_23264145.jpg今日はこれだけです。さすがに疲れた。。。

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-19 23:27 | つれづれ

龍安寺に行ってきました☆

 d0050363_1850874.jpgただ今工事中^^;

そして新聞を読んで見つけた記事!新聞記者でも「チャオ」なんて言うんですね☆記事の最後に注目!d0050363_2139081.jpg


好きで好きでしかたがない
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-18 18:50 | つれづれ

Reward

 Z会のブログを見て回っていて、ブログ担当の寺西さんが書いていらっしゃった記事に共感出来るものがあったので、載せちゃいます。

===

「え~こんなことまでしてあげたから、それくらいしてくれるのがフツーでしょ。」
今日、こんな言葉を(AさんからBさんに向けて発しているのを)耳にしました。
でも大体、こんなときは、「してあげた」ことが「してあげた」と思っているほどたいしたことじゃないんですよね。

内心で「してあげた」と思うのは、人間なんで仕方ないでしょ。
この気持ちがなるべく0に近づくよう、努力していれば。
ただ、表現しちゃだめ。
表現するほどの状態のときは、きっと「してあげた」ってほどのことをしてないことがほとんどだもの。実際には。


見返りは、求めないときに初めてやってきます。
求めたときには来ません。
また、求める性格の人同士が相対すると、結局最終的には金銭でしか解決しません。
つまらないですよね、そんな付き合い。

Give&Give&Given。
『メール道』って本の著者の久米信行さんから頂いた大切な言葉です。

===

すると、「自分も意識して“~あげた”と使わないように心がけています」的なコメントが高校生からつきました。

嬉しかったのと同時に、すごいなあ、と思いました。
自分高校生のとき、そんな心がけなかったもの(苦笑)


人間って、誰でも「自分のため」が第一だと思うんですよ。
じゃあ、自分のためになることって?と考えると…こと、人間関係においては、

「俺もこれくらいしたから、君もこれくらいのことはしてくれよ」

と、明にも暗にも伝えるような言動をするよりも、“これくらいしたから”って思いを捨てた方が、よっぽど「自分のため」になるんですよね。

・貸し借りをイチイチ考えなくてよくなる。変な呪縛から逃れて爽快。
・思いがけず人から頂いた好意を人一倍喜べるようになる。
・現実として、貸し借りを考えていた頃より随分「(困ったときに)して“もらえる”」ことが増える。

そう思いませんか?


別に必要以上に相手を気遣っているわけじゃあない。
あくまで自分のために、相手に見返りは求めない。
そう考えると、すごく自然に生きられる。


高校時代になんとなく、でも気付いているって、すごいなあ、と思います。

***************

 見返りを求めない心というものは難しいものですね。ついつい自分のことばかりに意識がいってしまう。

 そして常に「困ったときはお互い様」の意識を持ちたいものです。

 「Give&Give&Given」

 言い得て妙ですね。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-18 12:56 | つれづれ