カテゴリ:就活( 17 )

意識

 某社から内定者向けの社内報が送られてきた。といっても別に内定者専用に作ってあるわけではなく、全社向けにつくってあるのだが…。けっこう社外秘なども含まれていて詳細は書けないが、今年度新入社員(18名)の自己紹介や、社内結婚のお祝い、4コマ漫画など盛りだくさんだった。なんだか一足先に社会人になった気分。不安でもあり楽しみでもある。

 こうして学校や学生というカテゴリーからはずれて、社会人という世界にとけ込んでいくのかと思うとなんだか感慨深かった。
 大人の階段のぼるとはよく言ったものだが、実年齢はとうに大人になってしまった自分にとって、第二の大人が社会人なのかも知れないと思った。

 いい学生時代にしたい。
 
 そしていい社会人になっていきたい。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-29 23:11 | 就活

大きなプレゼント

 雨の中久しぶりに学校へ行ってきたskyです、みなさんこんばんは☆なんと授業では前の席にnatureさんが座るというトラップ?いろいろとお世話になりそうです>こら!!!

 本日、大きなプレゼントをいただきました。誕生日プレゼントにしては大きすぎるくらい大きすぎますが。将来を見据えてのものだそうです。大切にしていかなくてはなぁと思います。丁重にお礼をしました。下さった方?ありがとうございますm(_ _)m

 夜は久しぶりに新快速に乗って新大阪まで。時間的には新快速は申し分ないのですが如何せん料金がねぇ…。ほんで某B社の面接。楽しくて仕方ありませんでした。良い方が多いね。でも残業の多さに…orz考えさせて頂きますね。

 ではこれからTKMと王将です。また更新するかも。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-10 20:40 | 就活

ドコモ茸

 のCMの歌っている二人(男性と女性)の音程がずれていることにとても違和感を覚えるskyです、みなさんこんばんは☆中途半端にずれているのが一番嫌だと思ってしまうのはれっきとした職業病ですね^^;

 さて、今日はB社のGDへ雨の中いってきました。実質1時間ぐらいでしたが、試験官の方からとても学ぶことがあって有意義でした。

 19時帰宅。ごはんを食べて夜な夜なホルンを。。。やはり趣味の時間は大切。しかも明日一般の見学に行くし^^;良いのだろうか?と心配になってくるがまぁいいや。

 夜、クラのK君に遭遇。「sky太った?」と聞かれて軽くショックでした笑。

 さぁて、明日は図書館も休み、美容院も休みなので免許の更新にでも行ってきますか。如何せん遠いのが難点!!更新料も3800円かかるそうな…。めんどいなぁ。

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-02 23:20 | 就活

skyのみなさんのおかげです

 真っ昼間からの更新なskyです、みなさんこんにちは☆晴れてるけど寒いのはつらいですね。

今日は(今日も?)肉じゃがをつくりました☆手前みそですがおいしかったです笑。でも自分でつくるのってついつい食べ過ぎちゃうから節約になっているのか全然わかりません。そういうことってないですか??>特に男性陣

******************

 最近会っておらず連絡もとっていない人の近況を知りたいのだが、いきなり「最近どーよ?」とメールするのも憚られる、という経験はないだろうか?
 就活はエントリーシート書くときも説明会行くときも基本一人なので、寂しさが募る。その点でいろんな人と繋がりを持っていたいと思うのだが、いつもいつも親しい人ばかりに構ってもらうわけにもいかず(>おいおい!)最近会ってない人ともメールとかをしたい、などと思ってしまうのだ…。就活生に限らず上のような場合皆さんだったらダイレクトにメールとかします??

 なんだか質問ばっかりになってしまったな。。。^^;

電話
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-31 16:11 | 就活

1080秒の面接

 今日も様々な所用をこなしてきたskyです、みなさんこんばんは☆午前中は市内各所を周り、年金の猶予やお金の受け渡しなどをしつつ…。

 午後はいいともを見ながらkana135さんが出てないか目をこらすがわからなかったです^^;意識低すぎですね笑。その後西大橋へ。とある会社の最終面接。その時間がタイトルです。長いようですが、18分という短さ!!あっけなく終わってしまいました。雰囲気は悪くなかったんですがねぇ…。果たして大丈夫なんだろうか??

こんな風にして一日が過ぎていくのでありました。
特にネタらしきネタがないなぁ…

てか、ミクシイに書かんとやはりコメントは少ない気がするのは私だけ??^^;
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-30 18:07 | 就活

慟哭

感謝

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-27 22:01 | 就活

行ってきます!

 久しぶりに6時半に起きたskyです、みなさんおはようございます☆外はまだ薄暗いですね。さて、これから行ってきます。初めての場所ですが観光も兼ねて楽しんできます。
 良い旅になりますよう☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-17 07:08 | 就活

私の庭?

 初めてkana135さんの庭に足を踏み入れてしまったskyです、みなさんこんばんは☆テストセンターに行ってきました。時間がないない…。そしてグリコとかに道楽のかにも見てきました!さすがデカイ!うひゃぁ。あんなものを自分の庭にもってるとはkana135さんもすごいですね笑。

 夜はボックスへ。いろんな人がいてビックリする。踊ってた人がいて楽しそうだった^^;京合を思い出しました!懐かしい☆

 今日はこの辺で。

 明日も良い一日でありますように。明日はコンサートホールに佐渡さんが来ますよ!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-13 22:27 | 就活

朝もはよから

 すっかり梅田の住人になった気分のskyです、みなさんこんばんは☆
もうね、京都より梅田にいる方が長い気がしてきました^^;

 午前中面接、午後は説明会というスケジュール。面接も5回目ぐらいになりますが、慣れてきたのか未だにわかりませんね。集団面接が一番いやかなぁ。やはり個別の方が言いたいこと言えて好きですね。1:1だとよりgoodですが☆

 帰りにマネケンのワッフルを食す。たまらなくおいしぃ笑。一仕事終えた後の一服?みたいで良いですね!

 明日も良い一日でありますように☆あっ、ゆうこりん昨日のバトン書いてね~!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-10 20:04 | 就活

寝る前に少しだけ

 しんどいskyです、みなさんこんばんは☆ほんまに春らしい一日で気持ちが良く、思わず顔がほころんでしまいました☆

 午前中梅田で一次面接を受け、午後はルネってきました。そこで前前々だんちょのKまーいさんと3時間ほど就活について話す。参考になるお話をいただいた。感謝。

 夜はかまどやの弁当を食しながら、ESについて。。。こんな一日。

 最近ネタがなくてすみません。溜まっているバトンも書きたいのですが、また時間があるときにでも書きたいと思います♪

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-07 23:39 | 就活