カテゴリ:ホルンパ( 5 )

一日遊ぶ!

 はい、新大阪~梅田間で遊んできました☆勉強は移動の時の電車の中で文献を軽く読んだくらい。。

 13時から練習。hotteaが先に来て練習していたのを申し訳ないなぁと思いつつ3人が到着。最初に3曲全通しをする。意外とバテは少ない模様。ただバラバラにはなってしまったけどね^^;その後はラシャッセとダンスが中心。やはり短い時間の中集中的にやるとだいぶ演奏の質が変わるね。録った録音を付属の設備で聞く。おぉぉ!

 15時からはフリッパリーズを練習。曲数が少ないから何故かNo19もやることに!あれはかなり難しい…orz
 
 18時過ぎにベッキー氏といきなり梅田に向かう新快速の中で会う。向こうは気付いていない様子だったのでこちらはワクワク?していたが、降りて会ってみると意外とそうでもなかった様子^^;くそー!
 
 梅田ヨドバシのレストラン街で韓国鍋を堪能!生中から始まりプルコギ鍋やビビンバ、チヂミ、トックなども食べる。とちゅうこばーから電話がかかってくるトラップ!ひさしぶり☆
 食後は場所をコムサカフェに移してケーキを堪能!べっきーのテンションがすごかったです☆結局22時過ぎまで23時過ぎに烏丸着。たのしかった~!!

 幸せな一日でした!さて、今日は気合い入れて勉強頑張ります!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-06-18 09:30 | ホルンパ

フリッパリーズ病

 おはようございます、skyです☆朝からブログーってなほど暇でもないのですが、書きます☆

 昨日は家とボックスを往復。午前中は必死こいて戦前の教育実習について本を参考にしながらまとめる。戦前の教育実習にはなんと他校参観=参観旅行まであったんですよ!びっくりですよね?しかも教育実習という用語が使われるのは1907年からで、それまでは授業法→実地授業という風に変遷したんです☆

 午後は12:30からMARIE、YKR、YMKを交えてフリッパの初顔合わせ兼曲決め兼合わせ!最初に揃ったのは二人というトラップもありながらも、なんとか曲がNo.6に決まりました☆
ユニゾンが多く大変。でも夕方には合わせの甲斐があってかなんとかユニゾンは聴けるようになりました!みんなすごい☆
 あまりにも楽しいので、インテンポかつ全通しという暴挙に出る4人^^;しんどいけど楽しいですね☆
 そのあとは4人でルネにパフェを食べに行きました!

 そんな一日。夜もひたすら師範学校の教育内容についてまとめる。師範学校は軍隊式の教育だったんです!でも学費はタダ!でも卒業後は必ず一定期間小学校の先生にならなければならなかったのです。こんなことを最近勉強しております。あぁ、TOEICも迫ってるしどうしよまい??がんばるぞー!
 
 今週から来週にかけてやること盛りだくさんやなぁ。気合い入れます!

 さぁ今日もレジュメ頑張りますか!

 
[PR]
by blue-clearsky | 2006-06-15 09:00 | ホルンパ

初めて降りる駅

 はいはい、今日は崇禅寺にいってきましたよ。
d0050363_0232569.jpgここです。閑静な住宅街でした。ってここに用事があったわけではなく、新大阪へホルン4の練習に行って参りました。結構良い施設で、4時間借りて2400円という破格のお値段!!わぉ。
ボザだけに留まらず、フリッパリーズも練習してきましたよ。楽しい楽しい☆

その後は京都に戻ってパートでジンギスカン食べ放題!ひゃっほぅ♪いろいろとありまして諸先輩方は遅刻してしまいましたが^^;楽しくじゃじゃ丸、ぴっころ、ぽろりと歓談することができました☆ぽろり最高!フフフ。
 帰りに11人でプリクラも撮って大満足でした!ジンギスカンの匂いをさせつつ帰る11人^^;

 こういうのってほんま楽しいですね!そしてホルンパにいると癒される☆うんうん。幸せだなぁと感じた一日なのでした☆

久々のMoreですが。。。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-22 00:27 | ホルンパ

ボザ派閥

 ホルンパと接触の多かったskyです、みなさんこんばんは☆雨でちょっとしんどかったですが…。
 
 傘に関する厄日でもありました。家から持ってきた傘は自転車に巻き込むわ、コンビニで買った傘は開いた瞬間骨が一本折れるわさんざんでした^^;

 午後から三条リプトンでびっきー氏と会合。とあるものまでいただいてしまいましたm(_ _)mありがとうございます!大切に使わせて頂きたいと思います。

 夕方から某会館にてボザ派第1回会合。お嬢様が遅刻するもぼちぼちのペースで始まる。
本日は狩を中心にアンサンブル。楽しくて仕方ないですね!!楽しい楽しい~~!!
 気の置けないメンバーとやるアンサンブルはいいものです☆意外と仕上がりそうなんじゃない?という思いを抱えて解散。
 夕食はおきまりの新歓場所で!d0050363_2044682.jpg

 良い一日でした☆

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-15 20:44 | ホルンパ

こりゃやばい!

 このサイトのAudio Clipsのところの演奏はやばいですNonet for Brassってやつ。。。ホルンがアホです。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-13 23:54 | ホルンパ