カテゴリ:つれづれ( 137 )

仙台~

 帰仙しましたよ、ハイ☆
さすがに疲れましたが何か?しかし、のぞみを使って東京まで2時間20分、マックスやまびこで2時間で仙台まで着くんですねぇ!!びっくりです。
 車内では乗る直前に買った数独の上級編をやる。4時間もあって1時間しか解けないこの難しさ・・・。頭かなり使いました^^;
 久しぶりの我が家は不思議な感じでした^^;

 いろんな人と会って元気をもらってきたいと思います。ホルンも練習せな!!
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-10 22:08 | つれづれ

名古屋っ!!!

 ハイ、名古屋日帰りで行ってきました。疲れましたが楽しかった!!!!
N村さんにも会って夜、みそかつを一緒に食べてきました!さすが矢場とん!
大須観音・名古屋テレビ塔・オアシス21・愛知芸術文化センター・いば昇・名古屋城・徳川園・ナゴヤドーム・名古屋大学などなどを回ってきました!
明日から帰省する予定です。

重いので注意!

一日の流れ
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-09 23:40 | つれづれ

Mしろさんは突然に!

 はい、坐・和民でSんすけさんとSとさんと4人で飲んできました☆

その前はTさんとリプトン~☆

More
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-08 23:48 | つれづれ

恋がしたい!

ビックリしました?何年か前のホルンパ流行語。

恋愛心理テスト。
友だちの所から拾ってきました。なかなかショッキングでした。。

とんでけ~
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-08 09:01 | つれづれ

初亀岡

 今日は夏休みを堪能した一日でした!

 午前中はまず、人と会い、ブツを受け取り、午後からはまず、御池のHolly'sカフェで文献読み。
 そんで疲れてきたので、Movixへ釣りバカ日誌17を見に行く。今回もいい話でした!でも周りは年配の方ばかり…。私の趣味が偏っているのでしょうか??二席となりによく笑うおじいさんがいたのですが、さすがにしんみりしたシーンでみんな黙っているのに大声でなぜか笑ったのにはほんまにキレそうになりました。TPOをかんがえろっつーの!まったくまったく。。
 石田ゆり子が良い味出していました。そして相変わらずのハマちゃんも。今回は舞台が石川で、輪島のことが紹介されていました。輪島塗って相当すごいですね!これ以上書くとネタばれになるのでやめときますが…。

 そして、夜は亀岡に嵯峨野線で参上!亀岡保津川花火大会に行って参りました。花火大会なんて久しぶりなのでテンション上がっていましたが、一人でいったので少々寂しく…。でも途中でYMKとNMKが合流してくれたのでとっても楽しい時間をすごすことができました☆さっき帰ってきたところです☆かき氷やブドウアメ、やきそばなんかを食しつつ、祭なんて懐かしいなぁと感傷に浸っていました☆
 祭の雰囲気って独特ですよね。一日だけの特別な日。

「全てが初めて
今日がもう来ないことを知ったのも初めて
林檎飴が紅い」        (東京事変『御祭騒ぎより』)

 明日は台風が来るらしいですね。用心用心。そしてTさんと会ってきます☆

ベルキス
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-07 23:46 | つれづれ

かあさんが17才に恋をした。

 これ、熱闘甲子園のタイトルです。なかなかしゃれてると思いません??

 今日は一日中ぐだぐだしてしまったなぁ。午前中はフィナーレで楽譜を作り、午後は文献をワードでまとめただけ^^;そして横浜対大阪桐蔭の試合を途中まで見る。興奮しますね!!

 夜はとある方と円町で会合。いろいろ話せて楽しかった!!またぜひ☆
そしてN響のダフクロを聴いて感激!生で聴きたいなぁ!

******************

 新聞で、この前のプール吸水口事故で亡くなった子のお母さんの子どもに宛てた手紙が載っていた。
 読んでいて、とても胸が締め付けられる思いだった。ご両親のやるせない気持ちを思うと…。
確かに安全管理が不十分だったことは追及されてしかるべきだが、失った子は帰ってこない。そう考えると怒りのやり場、悲しさのやり場をどこに求めたらよいのだろうか。
 「小さな命を犠牲にしてまで、伝えたかったこと、何だったのか」という言葉には考えさせられた。

******************

 現在釣りバカ日誌5を鑑賞中。釣りバカはやはり楽しい。17も昨日公開になったばかりなのでみにいこっと♪
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-06 22:43 | つれづれ

勉強・パフェ・アンサンブル

 と昨日一日の流れを書いてみました。

 はい、朝から時計台の下で勉強。初めてあそこで勉強しましたが意外と涼しいんですね!いろんな人にじろじろ見られながらも文献と格闘。その後附属で文献を探しつつ、さらに格闘。
 夕方、一通りの文献を読み終えたので、何をしようか考えながらぶらりと三条へ。「あっ、あそこいこ!」と思い立って初めて行ったのが、こちら。
d0050363_9251540.jpg


 そして新聞で紹介されてたチョコレートパフェを堪能。
d0050363_926093.jpg


例の如くスイーツ好きを発揮して参りましたm(_ _)m

 19時からアンサンブル練習。曲が2-1に決定!ワルツは難しいね…。23時までいてあそび吹きもしつつ帰宅。なかなか激しい一日でした!

 さて、今日は文献のまとめでもしましょかね。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-06 09:28 | つれづれ

ワクワクすること、嫌なこと

 旅行がしたくて名古屋に行くことにしました。N村さんと久しぶりに会ってきます☆ひつまぶしを食べる予定☆楽しみです!みそかつも食べたいなぁ。。。やはりおいしいものを食べると幸せになりますよね♪私においしいものは欠かせないっ!

******************

髪を切りました。短いと頭が軽く、かつ風通しも良くなるので万々歳です☆
さっぱりさっぱり!

******************

ひっさしぶりにむかつきました。が、いろんな人が見てるので非公開で笑。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-04 20:18 | つれづれ

kkkkkkkkkkkkkk


 今日は昼に某氏と北部で密会してきました笑。それをS川氏に見られてしまいました^^;
某氏には和英辞書を貸し、炒めを一緒に食べる。頑張ってる彼に元気をもらいました!

 夕方ジュージアに行きバボラークのすごさを堪能。奴はすげぇ。でもCDを買わず試聴して帰る^^;

18時半頃御池通を通ると、京都総合文化祭のオープニングパレードが行われていました。しばし観賞。マーチングの演奏も楽しかったです!

d0050363_2010321.jpg



d0050363_20112469.jpg

[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-02 20:13 | つれづれ

帰ってきたぞー!!

 はい、帰ってきましたよ、三島から。ほんと一日フルに使いました!

 朝9:35分のひかりに乗り込み、11:29分三島着。やはり早くに着きすぎたせいですることがなく、会社の周囲をブーラブラ。すると以前京都であったOGの社員さんが昼食を買いに行くところをほんまに偶然見つける!なので声を掛けて再会を感激しながらいろいろと話し込む。

 12:30。一番乗りの私の次に来たのがなんとあのK松さん!久しぶりです!
 その後ぞくぞくと集まってくる見知った人たち☆研修は一言で言えば楽しかったの一言ですね!やはり人が良い方が多い!そして仙台トークが出来る人も多い!笑。

 10月にまた研修があるので楽しみです☆

 そして23:20帰宅。うひゃぁ。

 明日はレッスンに備えてモツコンをさらい直さねば!がんばろう☆

******************

そうそう、静岡と名古屋駅の写真^^;

d0050363_084322.jpg
d0050363_0101033.jpg

[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-01 23:51 | つれづれ