名古屋っ!!!

 ハイ、名古屋日帰りで行ってきました。疲れましたが楽しかった!!!!
N村さんにも会って夜、みそかつを一緒に食べてきました!さすが矢場とん!
大須観音・名古屋テレビ塔・オアシス21・愛知芸術文化センター・いば昇・名古屋城・徳川園・ナゴヤドーム・名古屋大学などなどを回ってきました!
明日から帰省する予定です。

重いので注意!



今回の旅行で、名古屋の40%ぐらいは制覇した気がします笑。

 7:30発の新快速でまずは米原へ。平日なのでやたら混むこむ。ラッシュに巻き込まれるsky^^;ギュウギュウ詰めになりながらも何とか到着。そして普通電車に乗り換えて岐阜まで。乗り換えが1分しかなくてあせりました・・。そして関が原やらを通りつつ、岐阜で快速に乗り換えて名古屋9:40着。2時間でつくとは近いですよねホント。
 
 初めての名古屋はおっきいなーという感想!前日に買ったるるぶを参考にまずはサンロードという地下街でモーニングを食す。ドリンク代420円でパンが食べ放題!!!すんばらしい!名古屋のカフェのモーニングはとっても充実してます。さすがにうわさの小倉トーストは食べませんでしたが。。。
 
 腹を満たした後は、一日地下鉄乗車券を購入し、まずは東山線に乗る。栄で名城線に乗り換えて大須へ。万松寺商店街を通り抜け大須観音へ!この時点ですでに汗だく・・・噴出すあせあせあせ。。観音様は意外と小さくすこし拍子抜け^^;
 
 いろいろ予定も詰まっていたので栄に戻る。まずは名古屋テレビ塔へ。エレベーターで地上100メートルまで上る。名古屋市内を一望!!久しぶりに足がすくみました。こわかー!
 非常階段を使って地上まで降りるということもできましたが、勇気が足りない私はエレベーターで戻りました。何か??
 
 その後、ひつまぶしの名店、「いば昇」へ。11:30過ぎだというのに、すでに店内はサラリーマンや一般のお客さんが常に10人ほど並んでいるほどの盛況ぶり!みなさん相席で食べていました。わたしも相席で、奮発して吸い物つきのひつまぶしを注文!ほんまにおいしかったです!名古屋に行った際はぜひ☆

 おなかいっぱいになりながらオアシス21と愛知芸術文化センターを見学。
そして日差し照りつける中、市役所前で下車し、名古屋城へ!

 しゃちほこがすごかった!めっちゃでかくてびっくり!天守閣までエレベーターがついていたのには少々がっかり^^;天守閣からの眺めも最高でした!

 そしてさらに地下鉄に乗って大曽根へ。そこから徒歩で迷いつつも徳川園へ。庭園がとてもきれいで、暑さを忘れるほどでした。

 17時には名古屋大学駅前でN村さんと待ち合わせ!自転車に乗ってきた先輩はお変わりなく懐かしさを覚えました。
 名大を見たいというわがままに付き合ってくださり、東部構内を一周。名大は東北大みたいな感じで、自然が多くすばらしい場所でした。その後は構内のカフェでどこに行くかを検討。そして、電車にすぐ乗れるという理由で名古屋駅の矢場とんへ。
 初めて食べるみそカツはけっこう甘いたれでおいしく食すことができました!美味なり!
その後、ビルの展望台に登り、将来の展望?について熱く語る笑!!また話聞いたってくださいね☆
 そして20:30の新快速で帰宅。また名古屋にいきたいでーす!

以上、名古屋れぽでした!


d0050363_23371647.jpg
d0050363_23373681.jpg



d0050363_23381251.jpg


d0050363_23383452.jpg


d0050363_23385272.jpg


d0050363_23391947.jpg


d0050363_23393770.jpg

d0050363_23395882.jpg

d0050363_23401576.jpg


d0050363_23405343.jpg

[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-09 23:40 | つれづれ
<< 仙台~ Mしろさんは突然に! >>