初亀岡

 今日は夏休みを堪能した一日でした!

 午前中はまず、人と会い、ブツを受け取り、午後からはまず、御池のHolly'sカフェで文献読み。
 そんで疲れてきたので、Movixへ釣りバカ日誌17を見に行く。今回もいい話でした!でも周りは年配の方ばかり…。私の趣味が偏っているのでしょうか??二席となりによく笑うおじいさんがいたのですが、さすがにしんみりしたシーンでみんな黙っているのに大声でなぜか笑ったのにはほんまにキレそうになりました。TPOをかんがえろっつーの!まったくまったく。。
 石田ゆり子が良い味出していました。そして相変わらずのハマちゃんも。今回は舞台が石川で、輪島のことが紹介されていました。輪島塗って相当すごいですね!これ以上書くとネタばれになるのでやめときますが…。

 そして、夜は亀岡に嵯峨野線で参上!亀岡保津川花火大会に行って参りました。花火大会なんて久しぶりなのでテンション上がっていましたが、一人でいったので少々寂しく…。でも途中でYMKとNMKが合流してくれたのでとっても楽しい時間をすごすことができました☆さっき帰ってきたところです☆かき氷やブドウアメ、やきそばなんかを食しつつ、祭なんて懐かしいなぁと感傷に浸っていました☆
 祭の雰囲気って独特ですよね。一日だけの特別な日。

「全てが初めて
今日がもう来ないことを知ったのも初めて
林檎飴が紅い」        (東京事変『御祭騒ぎより』)

 明日は台風が来るらしいですね。用心用心。そしてTさんと会ってきます☆





10月26日木曜日にザ・シンフォニーホールで関西フィルがベルキスをやるそうです!他にはショスタコの1楽章、そしてハイドンのオーボエコンチェルトだそうな!これは聴きたいなぁ!!
学生席1000円。B3000、A4000、S5000だそうな。
 誰か一緒に行く人いませんか??^^;
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-07 23:46 | つれづれ
<< 恋がしたい! かあさんが17才に恋をした。 >>