かあさんが17才に恋をした。

 これ、熱闘甲子園のタイトルです。なかなかしゃれてると思いません??

 今日は一日中ぐだぐだしてしまったなぁ。午前中はフィナーレで楽譜を作り、午後は文献をワードでまとめただけ^^;そして横浜対大阪桐蔭の試合を途中まで見る。興奮しますね!!

 夜はとある方と円町で会合。いろいろ話せて楽しかった!!またぜひ☆
そしてN響のダフクロを聴いて感激!生で聴きたいなぁ!

******************

 新聞で、この前のプール吸水口事故で亡くなった子のお母さんの子どもに宛てた手紙が載っていた。
 読んでいて、とても胸が締め付けられる思いだった。ご両親のやるせない気持ちを思うと…。
確かに安全管理が不十分だったことは追及されてしかるべきだが、失った子は帰ってこない。そう考えると怒りのやり場、悲しさのやり場をどこに求めたらよいのだろうか。
 「小さな命を犠牲にしてまで、伝えたかったこと、何だったのか」という言葉には考えさせられた。

******************

 現在釣りバカ日誌5を鑑賞中。釣りバカはやはり楽しい。17も昨日公開になったばかりなのでみにいこっと♪
[PR]
by blue-clearsky | 2006-08-06 22:43 | つれづれ
<< 初亀岡 勉強・パフェ・アンサンブル >>