明日は

 県外某所へ行ってきます☆帰宅が23時近くというハードさ。一日使って新しい仲間と会ってきます☆K氏と会えるのも楽しみです!

******************

朝日新聞より

キリンのチューハイ氷結のアルミ缶のダイヤカット缶は航空機やロケットの材料を「薄くても強くする」ための日本人のアイデアが応用されているらしいです!
こういうのを「スピンオフ」と言うそうな。直訳すれば「予期しない波及効果や副産物」だが「技術移転」と意訳されるそうな^^;

 すごい世の中ですね☆宇宙の技術が日常に応用されてるなんて!!

では風呂入って寝ます。明日の自己紹介どうしよ…。。

明日も良い一日でありますように☆



そうそう、今日はブライトンホテルの無料演奏会最終回に行ってきました。指揮者の井上道義さんはとても面白い方で笑ってしまいました☆随所にネタが仕込まれて…笑。

d0050363_239543.jpg

[PR]
by blue-clearsky | 2006-07-31 23:06 | つれづれ
<< 帰ってきたぞー!! 数独 >>