ホクホク

 はーい、今日はずっと阪急を乗りついで高級住宅街にまたもや参上してきました☆
さらった内容は、ビブラートのかけ方、基礎練、バッハのアルマンド、モツコンの3番1楽章!
いやぁ、ほんまに毎度毎度得るものがあってホクホクです。もうね、ホルンを一生続けていきたいなぁと思いましたよ☆ビバ先生!!ビバホルン!!

******************

 最近、茂手木心護『洋食や』(中央公論社、2002年)を読んでいます。その中で印象に残ったコメントを。

「世の奥様方に料理人として申しあげます。心のこもった料理はどんなにいい飲食店でも作れません。永年つれそった奥様以外にはできません。ひとは料理といっしょに愛情というか、まごころを食べるものです。今からでも遅くありません。心のたっぷりはいったお料理を作ってあげて下さい。そして、若い方には、しっかりした基本を今のうちに身につけて頂きたいとお願いします。愛情だけでは料理はできませんし、技術だけでは料理は生きてこないものなのです。」

 なるほどなーと。まぁ、いわれてみれば当たり前のことかも知れませんが、料理は心のこもったものですよね。作ってあげる立場になったらそれを忘れないようにしたいと思います。特に最後の一文は納得!

******************

 そういえば、今日は再び教育の図書館でがちゃさんに遭遇してしまった^^;本を返していたら、隣からいきなりつつかれるから誰だろうと思って振り返ってみたらいたずらっぽい笑顔を浮かべたがちゃさんが立っていたのでした笑。
 やっぱり行動パターンは一緒ですね。しくしく。。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-06-21 22:36 | 音楽
<< あれから一年 ジャズとの融合 >>