ジャズとの融合

 院生さんがおでかけしたので検討が明日以降に延びてちょっと暇になったskyです、みなさんこんばんは☆うーん、進まん^^;

 さて、私がとっているメルマガの中にホルンJPというものがありまして、今日届いたのがジャズホルン演奏会のお知らせでした。興味深かったので載っけてみますね☆


ホルンジェーピーでは、編曲者・芸人などとしてもおなじみのホルン奏者、
古田儀左ェ門氏とともに、日本ホルン界にジャズホルン、ポップスホルン
を広めたいという趣旨のもと、「HOP」を開催することになりました。

「HOP」は、「HORN POPS」の略であり、ポップスホルンの究
極ステージを目指しています。

出演は、大阪から、PopCornesでもおなじみの東谷慶太氏による
「KEITA BAND」。東京の若手奏者によるポップスホルングルー
プ「POPHORN」。そして、古田儀左ェ門が率い、今回の会場である
「バディ」を本拠地に、年2~3回のライブ活動を続けている国内屈指の
ジャズホルングループ「Cerataules Erectus(ケラタ
ウルス・エレクトゥス)」。

さらに、本場アメリカから、J.クラーク氏とV.チャンシー氏という、
ジャズホルニストの2大巨匠を迎え、まさに日本ポップスホルン伝説の始
まりとして、語り継がれること必至のイベントです。

「ホルンでジャズ?」と思われる方には、特にごらん頂きたい、

       ・・・この一夜でホルン観が一変する・・・

                    そんなライブをお届けします

カクテルを片手に、スナックをつまみながらホルンを語り合う。バックに
は一流ホルン奏者によるジャズの生演奏…そんな一夜をお楽しみ下さい。

■日時
 2006年6月25日(日) 午後7時スタート

■会場
 ライブハウス「バディ」(LIVE HOUSE BUDDY)
 (西武池袋線「江古田」駅南口出て右側すぐ)
 03-3953-1152
 http://www.buddy-tokyo.com/

■料金
 3,500円(1ドリンクつき)
 ホルンジェーピーオンラインショップにてご予約可能
 (当日会場でのお支払いとなります)

■出演
♪Cerataules Erectus
     (ケラタウルス・エレクトゥス)
 Horns 海野貴裕、西條貴人、内藤貴司、丸山勉、古田儀左ェ門
 Bass&Tuba 松永敦  Drums 丹寧臣
 http://cera.horn.jp/

♪KEITA BAND
 hr. 東谷慶太  Gt. 大西ノリフミ 他
 http://www.ismusic.ne.jp/v-roza/pop%20cornes/pop%20cornes.html
 http://www.ismusic.ne.jp/v-roza/
            (東谷慶太の音楽と料理のページ)

♪POHORN
 Horns 宮田一彦、中野章子、花房可奈、木原英土(予定)
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=_pophorn
 http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=miyahorn
            (宮田一彦/みやっち[魔法のランド])

♪J.クラーク
♪V.チャンシー
 マンハッタン・ジャズ・オーケストラ ホルン奏者
 http://www.harmonyjapan.com/mjo/profile_hrn.html


場所が場所なので聞きに行けませんが、すごいなぁと思います。東谷慶太氏のホームページに飛ぶとジャズホルン演奏会の模様がメディアプレーヤーで見れます☆
それにしてもケラタウルス・エレクトゥスのメンバーがすごい!西條さんに丸山さんとかありえねー!!うますぎるメンバーが勢揃いですね^^;聞いてみたいわぁ。。

 明日は某所へ夕方から出かけてきます。府県をまたいできます。





「京都府発!手紙(メール)でむすぶ家族ふれあい大賞」第3回作品集から

娘「運動会のために、むりやり休みとってくれてありがとう。おどりをがんばるからちゃんと見ててね。場所が3回かわるから場所を教えとくね」

父「おまえのことが、わからへんわけないやろ。どこにいてもすぐ見つけられるよ」

******************

「妻へ 教職最後の日、鯛の姿焼きと一合の酒を用意して下さい。僕は、夜12時、校舎に最敬礼してから帰るので」

「夫へ 37年間、ご苦労様でした。でも当てはスルメ。再就職の日は、明石の鯛よ。二人で乾杯しましょう」


心温まりますね。こういう家族の愛情は大切にしたいものです。
でもこの年になってまだそれができないのは、まだまだ子どもだってことですね^^;
[PR]
by blue-clearsky | 2006-06-20 19:17 | 音楽
<< ホクホク ネタ切れ >>