フリッパリーズ病

 おはようございます、skyです☆朝からブログーってなほど暇でもないのですが、書きます☆

 昨日は家とボックスを往復。午前中は必死こいて戦前の教育実習について本を参考にしながらまとめる。戦前の教育実習にはなんと他校参観=参観旅行まであったんですよ!びっくりですよね?しかも教育実習という用語が使われるのは1907年からで、それまでは授業法→実地授業という風に変遷したんです☆

 午後は12:30からMARIE、YKR、YMKを交えてフリッパの初顔合わせ兼曲決め兼合わせ!最初に揃ったのは二人というトラップもありながらも、なんとか曲がNo.6に決まりました☆
ユニゾンが多く大変。でも夕方には合わせの甲斐があってかなんとかユニゾンは聴けるようになりました!みんなすごい☆
 あまりにも楽しいので、インテンポかつ全通しという暴挙に出る4人^^;しんどいけど楽しいですね☆
 そのあとは4人でルネにパフェを食べに行きました!

 そんな一日。夜もひたすら師範学校の教育内容についてまとめる。師範学校は軍隊式の教育だったんです!でも学費はタダ!でも卒業後は必ず一定期間小学校の先生にならなければならなかったのです。こんなことを最近勉強しております。あぁ、TOEICも迫ってるしどうしよまい??がんばるぞー!
 
 今週から来週にかけてやること盛りだくさんやなぁ。気合い入れます!

 さぁ今日もレジュメ頑張りますか!

 
[PR]
by blue-clearsky | 2006-06-15 09:00 | ホルンパ
<< 恋の相手 確定 >>