右京区制覇!!

 某4957氏がそうだったように、私も現実逃避してきました。もう文献読むのやだー!!ってなことで。。。

 本日午前中いっぱいを使って、広隆寺、天龍寺、大覚寺の世界遺産や重文を含む3寺を回ってきました!しかもチャリで^^;

 朝10時出発。ひたすら御池を天神川まで突き進む。その後まずは広隆寺目指して太秦へ。路面電車が走ってました>当たり前だ!
 うだる暑さの中到着。やはりお寺の中は別世界という感じですね☆有名な半伽思惟像(漢字微妙)や、不空けんじゃく観音像を拝観。日本史好きなので、生で見たのはかなり興奮しました!
 太秦に来たついでだからと、その足で天龍寺へ。平日なので人が少なくとても見やすかったです。今回は講堂の中は見ず、庭園を見てきました。心が癒されます。これほんと!

 そして大覚寺へ。噂の大覚寺派のお寺です。池が素晴らしかった!

 写真はmoreにでもまた載っけておきます。
 さぁて、この後は忙しくなりそうだぞ!



d0050363_234318.jpg

d0050363_2343194.jpg


d0050363_235491.jpg


d0050363_2352934.jpg

[PR]
by blue-clearsky | 2006-06-01 13:45 | つれづれ
<< 少子化到来 プルプル香り 消臭ポット♪ >>