イチゴの恋

 あまりにもあついので文献読む気が失せてぐだぐだしてました…orzそして藤田嗣治展へいってきました。なぜか父に薦められたので^^;

 その後はスタバで文献読み。。。






 裏切っちゃえば?

 人のものでも好きならとっちゃえばいいの。

 どんな反則技使ったって自分が幸せならいいじゃん。

 人は誰だって人を裏切るの。

 そういう生き物なの。

 「裏切る」と書いて「にんげん」と読むの
                            』


 『マジかよ…』

 『嘘…』


 このような桃子の言葉は一瞬でも、なんというか、人間の本音をかいま見せてくれた気がして、私自身、ちょっぴり開放された感じがしたのでした。
 今、そう言った桃子の気持ちも、それを聞いたイチゴの気持ちもとてもよくわかります。

 イチゴにそう言える桃子はかっこいいし、それを聞いて、「女は人前で泣いちゃいけねぇ」を信条にしているイチゴが桃子の前では自分をさらけ出して泣いたことはイチゴがそれだけ桃子をダチと思っているということで、そんなイチゴが素敵だなと思ったのでした。

 言葉にすると嘘っぽくなるけど、胸が熱くなりました。




******************

 『人間は幸せを前にすると、急に臆病になる。

 幸せを勝ち取ることは、不幸に耐えることより勇気がいるの』
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-31 18:32 | つれづれ
<< プルプル香り 消臭ポット♪ 考えを巡らす >>