好きな作家

 某2つの学生食堂の前でビラ配りを昼にしてましたよ。そしたらNIIとかサックスのK島君とか、トロンボーンのH野君に出くわしました。みんなニヤニヤ系でした笑。快くビラをもらって下さいましたが^^;

******************

 私の好きな作家に井上ひさしがいるのですが、こんなことを言ってました。

「人生99%は悲しいかもしれない。でも残り1%の楽しいことを目指して行くのが人生」

 井上さん自身は幼少の頃、カトリック系の施設で過ごしており(しかも仙台!)、「この世は涙の谷」と教わったそうです。

 この言葉を聞いて、やっぱりそうだよなぁ、となんだか元気をもらったのでした。



 さて、ざるそばでも作って、文献読みましょかね。






 後輩がホルンのことでいろいろ考えているみたいなので、いくつかリンクを紹介。

 箭田(やだ)さんのページ
 でいぶなミッキー(東京佼成のホルン吹き)さんのホームページ 池野徹さんのページ
 以前紹介した藤田乙比古さんのページ
 元N響2nd奏者山本真さんのぺージ(フリッパリーズの2ndの人!)
 ホルンの森

 けっこうみなさんにお世話になっております^^;
[PR]
by blue-clearsky | 2006-05-24 18:39 | つれづれ
<< 友だちの定義 バトン >>