見習いたいと思う

 おかげさまで9000ヒット達成しましたskyです、みなさんありがとうございます☆もうちょっとで10000ヒット、そしてもうちょっとで開設1周年です。これからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

******************

 さて、友達のブログで印象深い言葉がありました。彼はマンオケに所属しているのですが、新入生のための説明会での出来事。

昔の話ですが、どうしても忘れられない言葉があります。
「雨の中やのによく来るねえ」
「いや、雨にもかかわらず来てくださってるんやで」
そのときの自分にはない視点でしたね。
そうやって来てくれたのだから何か意味ある体験をしていってほしい、願わくばいっしょに定期演奏会を迎えたい、そういう気持ちで関わっているつもりです。


 なんだかハッとしてしまいました。
 もちろん、私としても新入生の子には是非とも入団してほしいと思って勧誘などを行ってきたつもりですが、ここまでの考えは持てたかと言われれば答えに窮してしまうと思います。まずは入団へという思いばかりが先行していたような気もします。
 若かったということもあるのでしょうが、こういう気持ちを持って人に接することが出来るというのは素晴らしいことだと思いました。
 心があったかくなりました。こういう考えを持てる人間になりたいです。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-04-13 08:44 | つれづれ
<< 怠惰なスーザン フジテレビ内定!! >>