飲みは続くよ

 昨日?は3時半まで飲んでいたskyです、みなさんおはようございます☆そして10時起き…。今日はwebテストだー!そして明日は梅田近辺で面接が午後に2つ…orz

 昨日もとある会社の面接だったのですが、面接よりか筆記が面白いものが出ました。興味がある人は考えてみてください☆

 ①ここ1週間で消費された日本全国の卵の個数を求めよ
 ②あなたが生まれてからこれまでに話したことのある人の数を求めよ
 ③あなたの大学でここ1ヶ月で消費されたシャープペンシルの芯の本数を求めよ
 但し日本の人口など数値は自分で設定して良い。

 考える過程を見たい問題らしいのですが、これには結構悩みましたね^^;本当は3題の中から1題を選んで解くので全部はやる必要がありませんが、興味のある方はどうぞ☆

 暇があれば夜に更新するかもです。

*******************
 偶然お昼にマックに行ったら、某ふえ吹きさんと出会った。注文を終えて後ろを振り返ったらいきなり「○ぐろん!?」と言われてビックリ!うちの近辺で会うのは久々でしたね笑。
 彼女は丁度バイトの昼休憩だったらしく、14時半ぐらいまでお話☆私がいかに団の世情に疎いかがよくわかりました^^;そういう風になっていたのね~;就活中の我が身には全く縁のない話だったのが悲しい。。まぁしょうがないしょうがない。どんどん取り残されていくような…チッ!
 
 就活の話やら院の話をしているとき、彼女のやりたいことを聞いてみました。彼女は将来やりたいことを明確に持っていてうらやましく感じました。そういうことを堂々と語ることが出来る人は輝いていて素敵ですね。自分も頑張ろうと思いました。


*******************
 最近、一般バンドに入ろうと思っています。やはり楽器は吹いてあげなければ。団で吹くことが出来なくなった現在、一人で吹くのもだんだんつまらなくなってきたので、就活と平行して探そうかなと考え中。





 「コンビニのアルバイトです」

 こうした発言が女子中学生の口からなされたそうです。新聞で読んだのですが。
 
 ちょっと愕然としちゃいました。夢ってそういうものなんでしょうか。

 果たしてコンビニのアルバイトになるために努力してる姿ってかっこいいんですかね?
 輝いているんでしょうか?

 夢ってそれがどんなものであれ構わないとは思いますが、叶えようとしている過程でその人が輝いて見えるものが「夢」と呼ぶに相応しいのではないか。
 
 そんなことを思いました。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-22 10:26 | つれづれ
<< うわぁぁぁぁぁぁっ! 酸いも甘いも >>