ただいま~!

 15:45に京都駅についたskyです、みなさんこんにちは☆やはり東と西では天気も気温も違いますね。伊豆高原を出てくるときは晴れていたのですが、京都では雨かつ寒い!!寒さに震えてしまいました。

 さて、1泊2日という短いスケジュールの中、某社の3次選考を受けてきました。というかこれは選考なのか!?あまりに楽しくて仕方ありませんでした!

 1日目。

 11:29伊豆高原着。途中海が見えました。きれい!続々と集まってくる通過者達。男女合わせて24人、上は26歳から下は21歳まで。いやぁ、自分の年が下の方にいるのを久々に味わいました。若い若いと言われました!
 昼食を食べて自己紹介と各人の将来の夢・会社でやってみたいことを発表!いろんな人がほんとうにいますね。今回関西からの参加者は6人しかおらずあとは関東以北の人が多かったです。最北端は北海道から!そして何故か同じ学部の人がいたのにはビックリしました^^;
 その後、研修ゲームとグループディスカッション(60分)を2回。テーマは「会社を創ろう」。中身は本当にそのまんまで、6人グループ×4で別れて、企業名・企業理念・事業内容・各人の役職・対象顧客などなどを各人のやりたいことをもとに話し合って決めていくというものです。
 私のグループは「Japan Teaching Solusions」という会社を創り、新卒・現役教師を対象とした授業力向上のための通信添削と対面教育を核とした事業を行うという内容で起業しました。
 夜は懇親会と称した飲み会!!^^;ひたすら飲む。私のところは平均年齢23ぐらいの男性ばかりと競馬に興味のある女性社員の方が集まって速いペースでビールなどを空けていました笑。他のテーブルの女性陣から引かれるほど…^^;なんのこっちゃ。

 今朝は今回参加した企業でやりたいことを改めて1200字の作文で書いて11時半解散。みんなとはとっても仲良くなりました!最後にみんなで記念撮影もしたり☆
 いい人ばっかりで入社意欲がかなり高まりました!下は伊豆高原の海と夜明け☆

d0050363_17162169.jpg
d0050363_17164112.jpg





 さて、明日はパートドライブ。雨みたいですが楽しんできます。てか眠いなぁ^^;

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-03-18 17:15 | つれづれ
<< 春合宿 行ってきます! >>