正念場

 昨日矢野顕子さんの特集をやっているラジオを聴いた。「春咲小紅」や「ごはんができたよ」、「ら~めんたべたい」など代表的な作品が聴けて満足だった。この人の瑞々しい歌声と伸びやかなピアノの旋律が絡まるととても印象的である。ご存じない方はダイドー「葉の茶」の「もまれて、もまれて~♪」の曲を思い出してもらえるとわかるかも知れない。



 
 自分の傲慢な気持ちと相手への気遣いでは大概後者をとるだろう。
 
 ただ、自分の気持ちというものも大事にしたい時もある。

 バランス感覚の難しさ。

 つくづくそういうことを昨日親友と話して考えさせられた。

 めっちゃ冷静かつ客観的な意見をありがとう。

 苦境を乗り越える強さを身につけたい。
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-27 01:02 | つれづれ
<< Jogging in the ... 追いコンを終えて >>