追いコンを終えて

 今日は12時過ぎに起きてあわわあわわぁ…となってしまったskyです、みなさんこんちは☆そりゃ6時半に寝ればそうなるわ…。
 というか2月は28日しかないのを今日本気で気付きました!!やばい、やばすぎる…。3月1日に面接があるのにっ!もう面接ラッシュです。そんな今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?^^;今日は長く書いてみたいと思います!

***********
まずはバボラークから。
おとといはザ・シンフォニーホールへ、ベルリンフィル主席ソロホルン奏者ラデク・バボラークの大阪センチュリー交響楽団との協演を聴きに行ってきました!
ホルン人は17時頃ボックスで待ち合わせて四条へチャリで。NII氏は「また撤去されたらどうしよう?四条にとめたら今度は伏見区になりますよ!」とかなり撤去に関してはトラウマチックになってました笑。

途中、TACで勉強中の箕面の猿と電車で乗り合わせる予定でした。サルから栗坊主に「出るとき教えてな」とメールが来たので、電車に乗ったときにメールを送ろうということをみんなで画策していましたが、残念ながら、河原町の改札まで猿は来ており、計画は駄目になってしまいました…orz。

車中では、3ヶ月髪を伸ばし、かつひげを初めて?剃ったという猿が会話の8割を占めるとんでもない状態で梅田着。同席したISI、NII氏とも唖然…。NII氏は猿のせいで発言が1割にも満たないというトラップ。
でも印象に残った発言が一つ。
私が就活で梅田まで来ることが多く、お金がないよ~と話していたら、ぼそっとNIIが一言。

「自転車で行けばいいんですよ(YMK風に)(-_-#)」

そりゃ無理だわさ。。。


会場まで向かう途中、オープンカフェの椅子を何食わぬ顔で倒していくISI。一同驚嘆!!さすがだぜっ(Bikky風)!

会場では座席が5:5に別れることに。私は前の席でしたが、両隣が栗・猿というトラップw

さて演奏はというと…。もう完璧でした。ハイドンのコンチェルトもシューマンの曲ももうバボラークバボラークっ!!!という感じでした☆やはり彼は卓越してますね、音色も技術も。昔バボラークは雑誌のインタビューで「もらったコメントで一番嬉しかったのは?」という質問で「ホルンという楽器は今まで難しいものだと思っていたが今日聴いてそのイメージがなくなった」というものと答えています。
バボラークはホルンという楽器をもっと身近で親しみやすい楽器としてイメージしてもらいたく演奏活動を行っているようで、その点でこの日の演奏はまさに体現したものだなぁと感心してしまいました!
こんな奏者になりたいなぁ…。

*************
そして追いコン!

11時にボックスへ行って音だし。なんと12時からジャズ金5の再会アンサンブルがあったのです!!ボックスの一部を占領してごめんなさいね>みなさん
ぞくぞくとあつまってくる4人。やはりあの5人でしか出来なかったと思います☆難しくて今でも吹きこなせるわけではないですが、とても楽しく演奏させて頂きました☆またやりたいですね!!あれから2年ですもんねぇ。。。感慨深いです。

演奏会は13時開演!
しんどい曲ばっかりが目白押しで大変でしたが、とても楽しい演奏会になりました☆裏打ちなどをYKR嬢にやっていただきつつ自分はおいしいところを吹いていました笑。

d0050363_16243953.jpgこちらは今日の指揮者さん☆→

懸案の海響soloでしたが、おかげさまでそつなく?こなすことが出来ました。2年越しでしたが成功させることが出来て大変嬉しかったです。これを励みに頑張っていきたいと思います(所信表明みたい^^;)

途中随所に挟まれる企画の数々もとても魅力的でした。UED氏とKOGG氏の愛の形ですとか、一曲指揮者やタイムカプセル、メッセージカードなど全員参加型の企画が多く、とても仲がよい代ということが伝わってきました!先輩方うらやましいです☆来年もそういう企画があればいいなぁ。

打ち上げはまず村さ来で。
久しぶりに飲んでかなり眠くなってしまい、ご心配おかけしましたm(_ _)mある程度回復してからはKOBA-と就活の話で盛り上がったりしました。

二次会は木屋町の焼鳥屋へ!画期的☆いままでコーヒーのジャイアンが多かったのでホルンパとしては珍しくある種革新的でした!
こちらのテーブルではNKMRさんとYKR・ERKペアで某氏の話や就活について、将来について結構まじめに語っていました。一方反対側でやんちゃな人とえせお嬢と栗・リビングデッド・SCR様・KOBAがわいわい話していましたが笑。そのてテンションに眠さでついてけなさそうなリビングとKOBAが面白かったです☆
そして焼き鳥を頼むごとに店員さんに「ごめんなさい、そちらの方切らしてるんですよ」と言われたYKRはついに

「じゃぁ、いったい何ならあるんですか?ゴルァ!!」

と喰ってかかりました!
これには3人もビックリ!さすがやるときはやるYKR☆

3次会はsky邸で。

NKMRさんとSCR様は初めていらっしゃったので、私のアルバムに興味津々。そんなたいそうなものはうつってませんよ☆

そして以前のように再びジェンガにはまる一同。白熱した戦い!手に汗握る緊張感!たまらないですね☆姉歯どころじゃありませんよ!

なんだかんだで6時過ぎにみなさんお帰りになりましたとさ。まったりとしたホルンパでした☆

*************

NKMRさんやhottie、そしてSCRさんとこれからほとんど会う機会がないと思うと寂しいですね。

いままで本当にありがとうございました。新しい地でもお元気で頑張ってください☆
応援しています!たまには近況を教えてくださいね☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-26 15:43 | 音楽
<< 正念場 おめでとう!! >>