2府を股に掛け…

 読んでない新聞が溜まってきたskyです、みなさんこんばんは☆昨日今日とほんまに春らしい日々になってきましたね!風が気持ちよく春の香りがしました。

 まずは昨日の追いコン練の様子から。hottieさんのところでも述べられていますが、ひたすら私skyは1stを吹かされました。hottieさんがおっしゃるようにはぜんぜん吹けてなかったですが、とても楽しく演奏させて頂きました!久々の合奏は某U松の言葉を借りると「たまらんな!」ということにでもなるでしょうか笑。
 乗れなかった曲や、入団前の曲まで多々面白い曲があり、とても充実した時間を過ごせました。ただ、後ろで先輩方二人が吹いておられるので内心ひやひやものでしたが笑。途中入ってきた大統領や右横の昭和クイーンに地味な裏打ちなどを頑張ってもらいつつ(ごめんね(>_<))私はひたすらおいしいところを吹くのに徹したのでした。。。^^;アイバンホーやアルメ、ディメレンタスなどひたすら吹く!バテバテ^^;
 そして合奏後は意味ないじゃん常態に突入!自然と5人が集まって自然と曲が始まる…。やはりこの5人にしか出せない味がありますね☆なお、本番直前12時くらいからあわせをやるので興味のある方は是非どうぞ!^^;まぁ聴かせられる状態ではないかも知れませんが…。
 残念ながら明日の練習は19時から面接なので行けないので寂しいです。。。本番を楽しもうと思います☆本番はなんと噂のK響が4部にあるので、それまではほんまにおいしいところだけ吹いてあとはソロにかけたいと思いますが何か?

 さて、本日は午前中梅田、午後はRitsというハードなスケジュールをこなしてきました。
 午前中はとある採用コンサルの会社。ここでは広告業界の業務も兼ねていて、企業のダイレクトメールとかもつくっているそうです。そこでお聞きした話がとても興味深かったのです。ふつうDMって冊子とかだと思うのですが、とある会社のものを受注したとき、その会社はなんと三角柱のDMを提案したそうです。何故この形かわかりますか?
 言われてみればなるほど~って感じなんですが、たくさん送られてくるDMって皆さん基本的には平積みにすると思うのです。そこで三角柱にすると上に積むことが出来ず、常に山積みとなったDMの一番上に来て目に入りやすいということです☆へぇ~と驚いてしまいました。そういう発想が出来る人は素晴らしいですね!

*************

 帰り際は雨というオチ。さて、Ritsに行く途中、お豆腐カフェを見つけました。それがこちら。d0050363_2055271.jpg知る人ぞ知るという感じですが、一回行ってみたいなぁと思いました。どんなものが出てくるんでしょうね?誰か今度行きませんか?笑

 ついに就活も府外まで行くことになりました。なんと静岡の三島!ひゃぁ~(@_@)チケットをとらな…。楽しんできたいとは思いますが^^;

 明日も良い一日でありますように☆
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-22 21:07 | 就活
<< 今楽器が熱い! せ~が~♪ >>