せ~が~♪

 今日は寒い一日でしたねskyです、みなさんこんばんは☆

 さて、ふとしたことからSEGAってゲーム会社、今何やってんだろ?と思いホームページを覗いてみたらSEGAの由来が書いてありました。へぇ~ってな感じでしたので載せておきます。

 ~「SEGA」という社名の由来~

当社の社名は、前身である「サービス ゲームス ジャパン株式会社」のSERVICEとGAMESという単語から、各アルファベットの頭2文字である"SE"と"GA"を結合して生まれました。 エンタテインメントを通じて、社会奉仕しようという企業理念をあらわしています

*******
 これって知ってました?ちょっと驚きました^^;まぁ、INAXが伊奈製陶と一緒の感覚ですかな?

 明日も良い一日でありますように☆

 PS:おかげさまで7000ヒット達成いたしましたm(_ _)m
[PR]
by blue-clearsky | 2006-02-20 19:49 | つれづれ
<< 2府を股に掛け… 初めて行った >>